GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

白銀の世界

今日はびっくりするような積雪、吹雪の一日でした。朝、目が覚めた時はまだ雪は積もっていなかったのに、ちょうど通勤、通学の時間に吹雪はじめてからあっという間に積もりだしました。雪の質が普段のようなベチャっとしたものではなく、しっかりと固まったサラサラの雪だったため、お昼を過ぎてから少し陽が射しても溶けることなく、夜になってもまだしっかり残っています。おかげで交通機関が大幅に乱れ、通行止めだらけで交通渋滞がひどく、産地からの荷物は延着、パック作業をするパートさんも出勤できず、ヤマト便も引き取りができないとトラブル続出。またしても、お得意先様に大変迷惑をかけてしまいました。クリスマス目前の混乱に、もう空を見上げて大きなタメ息をつくことしかできませんでしたよ。明日も残雪の凍結などまだまだ混乱が続きそうで心が重いです。