GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

丹波産こしひかり

丹波野菜工房から、今年の新米が届きました。収穫したて、精米ほやほやの、ほかほかこ飯を食べよう。

丹波産」のお米
丹波の自然は、人を寄せ付けないような厳しい自然ではなく、農業を通じて人が自然に働きかけることで成立している優しい自然です。山に囲まれ、川が流れ、村があり、昔ながらの篤農家がいるという環境は、ひとつのエコロジカルなシステムとなって、生活空間全体が共有の財産として、農道や川、社寺などは勿論ですが、たとえ個人の土地であってもみんなの空間であるという共通認識があるように思います。そんな山里で育つからこそ、お米が美味しいのです。
「新鮮」つきたてのお米
ご注文いただいてから精米するので、お店で買うよりも美味しいのは当たり前。お米にも"鮮度"があって、精米したばかりのお米は、やっぱり美味しい。その違いを確認してください。
「安心」生産農家からの直送
無農薬米、減農薬米は数あれど、安心・安全なお米って、どう見分ければいいのかわからないですよね。MVMのお米はもともと生産農家の方が、自分達が食べるものとして作っていたものを、少し分けていただいて販売しています。だから、安心です。ただし、そんなに大量にはありませんが…。
「便利」重いお米も自宅まで
お買い物の時に重い物。ペットボトルとお米ですよね。MVMでお米を買うとご自宅までお米をヤマト宅急便で配達しますので、とっても便利。


丹波産 こしひかり
1袋5KG入 2300円(税込)
※発送の場合、ヤマト宅急便の代金引換をご利用ください。
 送料は700円・代金引換手数料300円