GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

秋もベビーリーフ!

MVM東京オフィス ベビーリーフ生産担当です。

数日前まで厳しい残暑が続いておりましたが、おとといより一転関東地方は軒並み20度前後の涼しさです。
下の写真は昨日茨城県の契約生産者の畑の様子です。
ずっとしおれ気味だったベビーリーフもようやく水々しい姿になってきました。


今年はかつてないくらい暑い日が長く続き、ここにきての気温の急激な変化によって
夏バテならぬ“秋バテ”で体調を崩される人が多いとか…。
そういった時に秋収穫のベビーリーフはいかがですか?
実は秋から冬にかけてのベビーリーフは葉肉も厚くなり、美味しくなるんですよ。
サラダ以外でも温かいパスタやピザのトッピング、スープの具材にもなります。
召し上がる直前に洗ったベビーリーフをサッと入れるのがポイントです。
いろんな種類の幼葉が入っているので色どりが良くなり、また料理自体の栄養価を1ランクも2ランクも高めてくれます。
“秋バテ”解消に美味しいベビーリーフ是非どうぞ!