GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

ペルー産マンゴを販売!!

営業一部の堀部です。
2011年1月よりペルー産マンゴの販売が始まります。2010年にごく少量(テスト販売用)入荷しただけで実質、2011年が解禁と言えるのではないでしょうか。早ければ年内に、遅くても年明けの初旬には販売したいと思っております。
このペルー産マンゴの産地はリマ市から北北西に約600kmにあるピウラになるのですが11月15日に現地へ行って参ります。南米の地に足を踏み入れるのはもちろん初めての事なので、時間があれば『ちょっと観光でも』と思いきや、スケジュールの都合で現地には半日しか滞在出来ません。ちょっと勿体ない気がするのですが、いかんせん、飛行機は待ってくれないので仕方ありません。実はペルーの地から向かう先はチリのサンチャゴでありましてここも同様に産地視察です。今、スケジュール表と睨めっこしているのですが『これは体力勝負だな』って思うくらいの内容です。ですが生涯に一度行けるか行けないかの貴重な体験が出来ると思うだけでワクワクします。
次回の私のブログではチリ視察の報告をしたいと思っております。

↑マンゴーの木