GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

新発売!ベビーリーフECO

私たちはベビーリーフを自然生態系耕土による生命を育む健康な土地で、農薬、除草剤、化学肥料などを極力使用せず、カラダと環境にやさしい野菜作りを心がけて取り組んでまいりました。だからこそ、本当に環境のことを考えるなら、自分たちが作る野菜だけでなく、地球を健康にすることにつながることを踏まえて、野菜を販売する際にパックする容器にも目を向ける必要があると感じておりました。そこでこの度、ポリ乳酸(植物由来プラスチック)を原料とした環境にやさしいプラスチック容器、を採用し、植物で植物を包んだ100%植物の商品を作りました。

人間が文明的な生活を送るようになって、環境への負荷や影響が顕在化し、将来世代のためというだけでなく、現在の私たち自身にとっての健全で質の高い環境が、今のままの生活を送っていたのでは、守り継承していくことができなくなると危惧されています。そして年々、周りの環境や私たち自身に影響を及ぼしている現状を認識し、少しずつでも何らかの行動を起こしていけるような生活スタイルが求められております。実際の具体的な取り組みは、その人の状況等によって、他人と比較すると大きかったり小さかったりするかもしれません。しかし、誰もが意識的にまた主体的に、その人なりの一歩を踏み出していくことが大事なんだと思っております。
植物で植物をパックした「ベビーリーフECO」は、2010年12月1日(水)より、環境への意識の高い量販店の店頭に並びます。↑この容器のベビーリーフを見かけたら、↓このポップを見かけたら、ちょっと立ち止まって欲しい。そしてこの「ベビーリーフECO」が、あなたのエコライフのキッカケになればと願っております。