GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

あの時から一年…

東京オフィスです。
明日3月11日で東日本大震災発生から、はや一年経ちます。東京では政府主催の犠牲者追悼式典や災害訓練などの関連行事が行われます。
弊社東京オフィスも一時はどうなるかと思われましたが、お取引様・生産者・関連仕入業者の皆様から多大な協力をいただき、幸い大きな事故もなく事業を継続させていただいております。この場をお借りしまして、皆様に改めて厚く御礼申し上げます。
ただ引き続き大きな地震が日本の広範囲で発生しており、今後も予断を許さない状況なのかもしれません。東京オフィスでも1人1セットの非常袋と数日分の水・食糧の備蓄をして、有事に備えております。年間、世界で起こる地震の4割は日本周辺で発生している稀にみる地震大国…日本に住んでいる以上、どうしても避けられない事象ととらえ、日頃の備えをしっかりやることが重要であると再認識させられます。

ちなみに以前にもご紹介した「てをつなごう だいさくせん こどもたちにえがおを」というサイトですが、キャラクターもさらに増え、また歌手の槇原敬之さんがこの活動に賛同し楽曲を提供しております。

歌詞・楽譜・曲のダウンロードは無料ですので、興味のある方はチェックしてみてください。