GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

スーパークールビズ パート2


2012年も気温が上がりはじめて、ついに「スーパークールビズ」が今年も5月1日から始まりました。職場でノーネクタイや半袖シャツを着て過ごす クールビズは従来なら6月から9月までとしているそうですが、クールビズ期間を前後1ヶ月ずつ延長しようと、また更に上を行く軽装化を実施!昨年の提案制度で採用されました。
MVMのスーパークールビスの特徴は...社内の服装を見渡すと、出だしはまだまだ控えめでは...まだそんなに暑くないからか、周りの様子見中なのでしょうか?6月からはポロシャツやTシャツなど、さらにラフなスタイルで仕事をする姿に変わっていくのでしょうか?そう言う私も、未だデコ出しアップスタイルに踏み切れずなので、近日中に実行しようかと思ってます...。国内で稼働する原発が42年ぶりにゼロになるなど、昨年に引き続き「節電の夏」になりますね。みんなで楽しく乗りきれるといいな。
ちなみに、写真左に写っているチェリーの人形は、今年デビューしたチェリ男とチェリ子(仮)です!!愛嬌があって、本当にかわいいですよね〜
是非、チェリーと一緒にあちこち飛び回って、PR活動や、今流行のゆるキャラ(?)としても頑張ってほしいですね(*^_^*)