GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

“ありがとう”という言葉

生産管理です。
私は、六甲アイランド内の歯科医院に通っています。治療中、口を大きく開けて(人には見せられない顔)非常に苦しいのですが、ここのスタッフは“頑張ってください”というのと、例えば舌を左に寄せてくださいと言った後、“協力ありがとうございます。”といいます。このありがとうで、苦しいのが少し楽になります。
私事ですいませが、先週末にリフレッシュ休暇を利用して、妻と旅行に行ってきました。今回の旅行は、妻に喜んでもらえる事を目的としたので、旅行先から観光地、食事、泊まる旅館まで、すべて妻の要望に応えたスケジュールを作り、帰ってきたその日も、夕食は外で済ましたのですが、こばらが空いたというのでマルタイの棒ラーメンをつくりました。
食べ終わった後、妻から“旅行楽しかったわ、本当にありがとう”という言葉が出てきました。色々と気も使いましたが、ありがとうの言葉で旅行に行って本当に良かったと思いました。“ありがとう”ありきたりな言葉ですが、魔法の言葉です。まだ、妻から聞いていない言葉があります。“ごめんなさい”死ぬまでに聞けるのでしょうか?(笑)