GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

秋のベトナム料理

こんにちは。東京オフィスです。
段々と暑さも和らぎ、虫の声が心地よい季節になってきましたね。食欲の秋だし、今回は弊社のベビーリーフを使って頂いている『ヴェトナム・アリス』というベトナム料理のお店に青森からのお客様と東京オフィスの全スタッフで出かけてきました。

個人的にアジアン料理は大好物なのでウキウキしながら入店。席に座るなりパクチーがテーブルに置いてあり、更にテンションアップ↑ベトナム料理と言うと生春巻とフォーですが、その他の料理もかなり美味しくおススメ。弊社のベビーリーフはベトナムサラダ、生春巻の具材、フォーのトッピングとして使用して頂いており、少し辛い味付けにとてもマッチしていました。


私のお気に入りは何と言っても完熟パパイヤと魚介のサラダとマンゴープリン。特にマンゴープリンは今まで食べたことのない食感でした。
巷で売られているゼリーのようなツルんとしたマンゴープリンとはぜんぜん違い、マンゴーの繊維がそのまま残っている本当の手作りプリン。あまりにも美味しかったから、こっそり店員さんに作り方を聞いたのですが、企業秘密なのか詳しく教えてもらえませんでした。あんな美味しいマンゴープリンを自分で作れたらなぁと思ったのに・・・でも、手間暇かけているのは事実のようで、グラニュー糖の分量も入荷したマンゴの状態で替えているので、毎回同じ味にはならないそうです。


あまり食べる機会のないベトナム料理ですが、東南アジア料理にしては日本人好みの料理だと思いますので是非一度トライしてみてください。

お探しの店舗のページはありませんでした