GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

30分間の至福の食卓

営業第2部です。
土曜日に女子3人で同僚の結婚式の2次会に行く前に少し腹ごしらえがしたい…ということになりまして、北野にあるピザが美味しいと評判のアズーリへ。でも、このお店は大人気なんですよね。予約でいつもいっぱいなのですが、たまたま30分なら席が空いているというので、強行入店してきました。食べている間も待っている方がたくさんいましたよん。だから、本当はたくさんあるピザの種類をじっくり吟味したかったのですが、スグにできるものを中心にパパっと注文!
まずはルッコラパルミジャーノチーズのサラダ…

これはただのルッコラというよりも、ワイルドルッコラで、味がしっかりしていてパルミジャーノとオリーブオイルが程よく絡まってとても美味しかった。グーグー鳴っていたお腹がこれで少し落ち着いたのところに…ナポリの黄金トマトソース、水牛モッツァレラチーズ、プチトマト、バジル、コーンなどなどの上にたっぷりルッコラがのったピザ!!!!とにかくこの…香りが食欲をそそります。

その次にゴルゴンゾーラチーズ好きのリクエストで目の前にきたピザの味は…

生地の旨みを感じながら、口の中にゴルゴンゾーラのあの独特の香りと味が拡がってとても幸せになれる。
「ああああ〜美味しかった!」と思わず声に出てしまったところで、30分の至福の時間が終わってしまったのでした。また行きたい!今度はもっともっとお腹を空かせて…もっといっぱいほうばりたいw

アズーリ (Pizzeria Azzurri)
神戸市中央区山本通3-7-3 ユートピアトーア1F TEL:078-241-6036
営業時間:12:00〜15:00 17:30〜22:00(L.O.21:00)
定休日:木曜日




ちなみにこの後、ホテルで行われたMVM東京オフィスのSさんと、すでに寿退社してしまいましたが本社経理にいたOさんの結婚式2次会に行ってまいりました。そしてそこでも、しっかり食べて、笑って、お祝いをしてきました!
お2人さんとてもお似合いのカップルで、とてもお幸せそうでした。末永くお幸せに…♡