GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

チリ産チェリーの販売間近

営業一部です。12月10日前後よりチリ産チェリーの販売が始まりそうです。
何故、始まりそうと曖昧に書いたかと言うと、この時期、首都であるサンチャゴの空港*1は世界中に農産物や海産物の輸出を始めるので、空港及び航空会社はちょっとしたパニック状態に陥ります。目的の商品が予定通りに積まれる事は稀で、積んだはずなのに積めていない!?といった事が良く起こります。当然、我々もそれを見込んだ上での仕入計画を立てるわけですが、たまに裏目に出る事もあり、おまけに時差はきっちり12時間ありますので、コンタクトを取るのも一苦労です。今年もどうなる事やら...トラブル無くスタート出来るのを祈るばかりです。
さて、我々輸入果実チームは、冬場はどうしても国産果実に押され気味です。我々が扱う大型のアイテムは春先の立ち上げが多いからです。そんな中でもチリ産チェリーは冬場の大事なアイテムの一つでもあるので気は抜けません(ボリュームの大小は抜きにしても)今年も販売よろしくお願い致します。ブランドは品質に定評のあるSAN FRANCISCOブランドです。
下記の写真は二年前にSAN FRANCISCO LO GARCES社を訪れた時に撮った写真です。

ワインセラーの一部ですが、ボトルが埃で真っ白くなっている年季の入ったワインもありました。

*1:正式にはアルトゥーロ・メリノ・ベニテス空港