GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

2013年スタート!

あけましておめでとうございます。営業二部N濱です。
2013年が始まりました!仕事初めの朝礼で、社長から”皆がチームの一員としてしっかり役割を果たすように”とお話がありました。昨年は右も左もわからないまま入社し、役割を果たすどころか・・・という状態でした。そんな私を温かく迎えてくださった営業二部をはじめMVMに関わるすべての人に感謝の気持ちを忘れず、今年はしっかりと自分役割を果たせるように努力・成長していきたいと思います。
さて、話は変わりますが、いやー寒いですね。極度の寒がりの私にとってこの寒さは本当に苦痛です。そんな中、正月休みを利用して極寒の地韓国・ソウルに行ってきました。なんとソウルの気温はマイナス11℃!!!!!寒さを超えて痛みの領域!!!!!耳や鼻が取れてしまうような痛みに襲われ、寒さで涙腺がおかしくなってしまったのか右目から気づかないうちに涙がこぼれていました。(笑)

写真は夜の東大門。右側にはライトアップされたモニュメントらしきものがありますが、氷柱でなにがなんだか分からないものになっています。ここには夜からOPENするマーケットがたくさんあるので遅い時間でも買い物が楽しめます。ちなみに私は裏起毛のタイツ、裏起毛のズボンなど裏起毛商品ばかりに手を伸ばしていました。路面は凍り、雪が吹きつけるなか元気に路上で商売をする地元の方々を多く目にしました。気合いの問題か、体のつくりが違うのか、寒さが大の苦手な私には信じ難い光景でした。そんなソウルパワーにあやかり、気合いを入れて2013年のスタートを切りたいと思います!
皆様にとって2013年が良い年でありますように。