GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

くまモンがやってきた!

営業第1部 F井です。
1月9日、いかりスーパーマーケット 芦屋店・夙川店にて、くまモンと一緒に万次郎かぼちゃの宣伝販売を行いました!!!
レシピリーフレットでご紹介しております万次郎かぼちゃの和風スープ・パンケーキを用意しましたが、たちまち無くなってしまう大盛況ぶり、皆様にお味を楽しんで頂けたかと思います。他のかぼちゃに比べて甘くて柔らかい果肉がこの万次郎かぼちゃの特徴、少し加熱するだけで簡単につぶせてお料理に使って頂くことができます。お出汁で割れば和風スープに、牛乳とコンソメでポタージュ風に、ご自宅でお手軽に本格的なお味が楽しめます。もちろんスイーツにもおすすめです。
私のお勧めはプディングケーキ、これはレシピに掲載していないのですが、弊社工場長が気が向いた時に気が向いた分だけ作ってくれるので非常にレアなMVMスイーツとして最近六甲アイランド南東部で人気が出つつあります。レシピを聞くと「レンジでチンしてミキサーに小麦粉と生クリームを入れてガーッと混ぜてオーブンでバッと焼く感じ」後日詳細なレシピが手に入ればご紹介したいと思います。
話が脱線しましたが、くまモン登場です。くまモン公式Twitterでも告知して頂き、イベント前から店内のボルテージが高まります。子供から大人まで、くまモンはみんなに大人気。くまモンの人気にもあやかり、この美味しいかぼちゃがもっともっと広まれば!と願うばかりです。



次は1月15日火曜日
いかりスーパーマーケット 塚口店 11:00〜
いかりスーパーマーケット 伊丹店 15:00〜
是非ご来店いただいて、くまモンと遊んで下さい。

それでは今からえべっさんに行ってきます。

あ、くまモンもブログに書いてくれていた!^^

ありがとうございます。大人気でしたね!また来てください!
くまモン大阪出張紀行>>>熊本産万次郎かぼちゃフェア