GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

桜鯛のカルパッチョ…

営業1部 深井です。
チラシが彩りゆたかになりました。春になったなと思う瞬間です。
この春の陽気を受けて野菜は一気に成長し、市場を賑わすのですが今日現在、ブロッコリーに関しては国産が供給過多で市場にあふれており、輸入の出番が無い状態が続いています。国産が店頭売価で158円、198円が付いているときに輸入が98円売りで共存できるのですが、いかんせん国産が98円売りされている状況では輸入の立つ瀬が無くなってしまい、我慢の時となります。ブロッコリーの特性上、暖かくなるとまとめて一気に出ますがその後が続かないケースが多いため、来月中に一度輸入にチャンスが回ってくるかな、と思っています。
チラシを見るときはもちろん青果物からチェックするのですが、自然とそのまま水産物もチェックしています。釣り人の性です。最近1か月以上釣りに行けていないのでチラシを眺めてはため息をつく日々です。まだ海の中は冬の潮が残っているので、水温が上がる来月ごろになったら桜鯛を狙いに行こうかと思っています。

営業2部ベビーリーフ担当者より深井さんへ…

釣った桜鯛は、是非MVM自慢のベビーリーフを使ってカルパッチョでお召し上がりくださいね(^^)v