GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

シーズンIN

MVM九州オフィスです。めっきり、ネタ不足が露呈しまくりの感は否めませんが、今年も、色々なシーズンINの時期になってきました。
まずは、最近の楽しみでもあります『ゴルフ』から。。
そうです、世界中のゴルファーの憧れでもあります『The Masters Tournament』が12日からスタート。賞金総額も、$8,000,000 と超BIG!!!!今の為替で行くと。。。約8億円ナリ!勿論、日本では考えられない賞金額ですね。初日の日本勢は、石川遼君が-1で初日スタート。今年は不調続きの様ですが、メジャーツアーで少しでも上位に入って日本中を沸かせて欲しいものです。

それと、仕事の方に移りますが。。
そうです、『アメリカンチェリー』の時期が迫ってきました。今年の状況は、+要因としては例年よりやや豊作傾向の様です。−要因としては、やはりこの急激な円安。昨年は、¥80/$チョット だったものが既に¥99/$ 以上ですから。。。これが一番頭悩めそうですが、この微妙なバランスと刺激が堪らないからアドレナリンが。。。やっぱり、変態の域ですかね。。。しかしそうは言っても、今年はフォローの風にのせてゴルフもチェリーもナイスショット連発で乗り切って行きたいものですね。!!!!
皆さん、今シーズンもエム・ヴィ・エムのチェリー宜しくお願いします。