GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

花の咲く頃…


営業第2部のK坂です。
この時期になると、街中で色とりどりのツツジが咲きほこっていますね。ツツジは4月から5月の春先にかけて花を咲かせて、花を上手に採ると、花片の下から蜜を吸うことができ、 第二次世界大戦中は当時の子供たちの数少ない甘みとなっていたようです。 私も小学生の頃、学校からの帰り道に咲いていたツツジの蜜を友達とひたすらチューチューと吸っていた記憶があります。 なので、ツツジを見ると童心に帰って蜜を吸いたい衝動に駆られますが、私は先日、お誕生日を迎えまして、三十路になったものですから、そんな幼稚なことしてはいけないと自分に言い聞かせています(笑)
MVMに入社して、無我夢中で仕事をしてきた20代、いつの間にか…三十路なってしまったということで、あまり女子らしいことしてこなかったような…。(^^;;
色々調べていると、2009年のNECによる調査では、25歳〜35歳の未婚の女性の約6割が『自分がオス化している』と感じているといいます。最近、テレビドラマで話題の『オヤジ女子』です。『オヤジ女子』とは、過労やホルモンバランスの崩れなどから、頭髪が薄くなったり、ヒゲが生えたりと男性のような様態を示す女性の俗称で、男性に興味がない、ファッションに無頓着、豪快に酒を飲むなど『オヤジ』的な志向を持つ女性のことを言います。
私は果たして『オヤジ女子』なのか?と気になって、『オヤジ女子力』テストをしてみると、診断は『プチオヤジ級』でした。『ガチオヤジ』じゃなくて、ちょっと一安心ですが、診断結果では自分に思い当たる節があり、食べ物もお酒のつまみ系が大好きなので、これ以上『オヤジ女子』に近づかないよう、30歳を機に見た目、中身ともに女性らしさを磨いていければと思います。さて、私の花はいつ咲くのでしょうか?
しかし、社内にも『オヤジ女子』の匂いがする人がいるような?いないような?
『オヤジ女子』かもっ?と思った方はぜひ一度『オヤジ女子力』テストしてみてはいかかでしょうか♪