GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

ニュージーランド産南瓜を販売中です

みなさまこんにちは。
北海道オフィスの瀬尾です。しばらく忙しくてBlog更新をサボっておりました。
ブログを書くのは一念発起しないとなかなか手が付けられないので、僕はTwitter派です。
僕の会社Blogを畳んで、ツイッターにしちゃダメなのかなぁ・・・と思う今日このごろです。

さて、昨年からオープンした旭川での南瓜撰果場ですが、1月末よりニュージーランド産の南瓜を手掛けております。


主に販路は北海道内となりますので、旭川で選別したものは本州に出て行くことはないため数量は少なめですが、今年一年で北海道のマーケットシェアを握ることを目標として日々販売しております。

早速選別したものは取引先の市場に送ってみましたが、評判は上々。
特にお客さんは選別した翌日に荷物が届く安心感と、前日の夕方にオーダーしても対応できる機動力が評価されています。
販売スタートより10日程経ちましたが日々発注量が増えてきています。
この調子で人口550万人の北海道内で「南瓜といえばMVM」と言われる存在になりたいですね。
目指すは南瓜の総合商社といったところでしょうか。。。


ついでに、玉葱も市場に並んでいました…