GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

野球観戦に行きました

営業一部 H井です。

私事ですが、少し前の4月上旬にかなり久しぶり(2年ぶり)にプロ野球観戦「阪神×中日戦」に行きました。
今回、野球観戦に行った経緯は、3月に家電を何点か購入し量販店にて招待券をもらったためです。(阪神タイガーススポンサーのJoshinです♪)
この時は甲子園が高校野球シーズンであったため京セラドームでの観戦でした。京セラドームは昔、就職セミナーなどイベント会場として使われているときには、入ったことはあるのですが、野球観戦としての入場ははじめてでした。

最寄り駅につき、京セラドームに歩いて向かい、さあ入場だと思えば、入場前ゲートではやはり甲子園同様、そこには缶の持ち込み禁止のチェック。ですので、すでに歩きながら右手に持っていた缶ビールは紙コップに移します。如何せん、球場内の飲食物は『割高』なので、甲子園に行ったときはこの、技(笑)
を使っての入場です。

観戦席は、三塁側の真ん中付近の、とても見やすい席でした。フィールドもとてもきれいです。前述の通り久々に生でプロ野球を見たのですが、やはりプロ野球選手の体の大きさや何気なくやっているキャッチボールのスピードの速さなども、TVでみるより迫力があります。

しかし、何か物足りないと感じていたのは、甲子園に比べ京セラドームは屋根があるので解放感という意味では甲子園だなということ。そして何より、三塁側席ということもあるのですが、甲子園特有ともいえる(?)あのやかましいまでのお祭り騒ぎの応援が、少し弱く感じました。(かくいう私も今回はメガホンも応援ユニフォームも、持ってきておらずそこまで準備万端ではなかったのですが・・・)

しかも、2年ぶりに阪神戦を見に来たので、スタメン選手などもだいぶ変わっていました。(応援歌が鳥谷選手ぐらいしかわからなかったです・・・。)

ですが、やはりビールを飲みながら生で見るプロ野球はとても楽しいので、次回行く機会には応援歌も覚えて、声を大にして甲子園で浜風を感じながら応援したいです。

↑(画像荒くわかりづらいですが、鳥谷選手です 汗)