GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

ワールドカップ

営業1部のH井です。

この1か月、4年に1度のサッカーW杯が行われていますが、夜更かしや早起きして観ている方も多いのではないでしょうか。

日本代表は、グループリーグ敗退という結果に終わってしまい、非常に残念で、批判記事などもよく目にしますし、実際、物足りない内容ではあったかなと思います。
しかし、日本がW杯に出場してグループリーグ敗退では、結果を残していないと言われるようになったのも、この10年くらいの話で、個人的には1998年に初めて出場して、ここまで毎回出場しているのもすごい事だとも思うのですが・・・。
(日本がW杯の出場を決めた当時、中学生で、TVの前で絶叫したのを覚えています)

それは、さておきW杯自体は、まだこのブログを書いている時点ではまだ開催中で、
ベスト8が決まっている段階です。
ベスト8が決まっている時点で言うのは、すこし後付くさいですが私の今回の優勝国予想はオランダです。
理由はもう単純に昔からオランダ代表が好きだから&ファンペルシー選手が好きだからといった理由なのですが、
前回決勝のリベンジもスペインに果たしましたし、このまま優勝まで行きそうな気がします。

あとは、もう一つの注目の国はコロンビアです。
注目している理由はなにより
日本との対戦でも途中出場してきた、ハメス・ロドリゲス選手。
この選手は、今大会でブレイクしていますが確かに日本戦でもこの選手が途中から入って、
完全に一人だけレベルが違うという印象でなかなか衝撃でした。

このブログを書いている時点ではまだブラジル×コロンビア戦が
まだ始まっていないので、楽しみで仕方ありません。

私の優勝予想が外れたら、鼻で笑ってやってください。