GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

ぷらり夏旅

こんにちは!経理・総務部です

8〜9月は社内の「夏休みをちゃんと取ってリフレッシュ!」月間です。みなさん、どんな夏休みを過ごされていますか?

今回は私の「旅を決めるポイント」と「夏旅」の話題にしてみました。

まず、ポイント(いつも目的地は後回し)

・ 宿がすいている = とにかくの〜んびり
・ ほどほどに地元・神戸から距離がある = 気のすむまでドライブ
・ 立ち寄り先はその都度決める = 時間を気にせず気の向くまま
・ 滝スポットに寄る = 自然の中でとめどなく流れ続ける滝を見ていると落ち着く


そして今回の夏旅は【北近畿丹後半島一泊二日】に決定!


久しぶりの旅でテンションUP、雨が降ってきても「(雨女の)私らしくてええやん」とか思えてしまう。運転中は懐かしの曲を大声で熱唱し過ぎてナビの音声が聞こえず「え?なんて?次どっちに曲がるん?!」と機械にツッコミを入れたりしながら(^_^;)


□ 金引の滝/駐車場から徒歩10分ほどのところで初心者でも楽々


□ 夕日ヶ浦/曇りで夕日は見れなかった・・・残念


□ ☆十年かぶりの海水とのふれあい すっかり忘れていました波の感覚(^_^;)


□ 琴引浜/鳴き砂で有名
夏の終わりには海水に溶けた日焼け止め等が砂に浸み込んでキュキュッと鳴りにくいそうです


□ 伊根の舟屋/家の下が船のガレージ のどかな時間が流れていました


□ 竹田城跡/下調べをせず「なんとなく」立ち寄って・・・えらいことに(+_+)

最近は観光客が多く、環境保護のため自家用車は一番遠い駐車場へ(この指先が駐車場)

片道40分、運動不足の私にはもうこれは「登山」 つつつ・・・つらかった(>_<)


やっと到着したら景色を見るよりも、息を整えるほうが先 (@_@)


もし竹田城跡に行かれることがあれば・・・カバンは軽め、水筒とタオルをお忘れなく!


やはり最近は野菜が高騰しているからでしょうか、道の駅でもいつもなら見かける「葉物」がほとんど売り切れ、カボチャ、たまねぎ、じゃがいもはドーンと販売されていました。

のんびり温泉につかり、滝でマイナスイオンを浴びて、丹後半島の海添いをドライブ、想定外の「登山」で筋肉痛もいい思い出です(笑)

走行距離460km。

旅のポイントを全てカバーできた今回の旅は大満足の夏休みになりました。

リフレッシュもできたし、いろんなものを吹っ飛ばせた気がするのでまた明日からお仕事ガンバリマス。


次はどこに行こうかな(^−^)