GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

それぞれの秋

営業1部です。
せっかくスポーツの秋なのに、我がMVMマラソン部はそれぞれの大人の事情で休部中です。
…いえ、正直、神戸マラソンに落選してからというもの各自好きなように生きております。
そんな運動不足の私はこの頃、もっぱらTVでスポーツ観戦を堪能しています。
アジア大会、世界体操(内村くん達、感動をありがとう!)、
プロ野球CSもすでに大詰めです。楽しいです。

※この方はチャリンコを満喫されてるようです。詳細は後日のブログにて!


でも秋はスポーツだけでなく色々な楽しみがありますよね。
そこで!ずっと気になっていた事を社内の皆さんに聞いてみました。


【質問】
もし、
「丸2日間、時間もお金も自由に使っていいよ、
後先のことも何も考えなくていいよ!」と言われたら、
あなたなら何をしますか?


(社内で時間内に聞けるだけの方に聞いたので、質問されなかった方、お気を悪くされないでください)


【回答】 ※順不同
●ライブに行く
●まる2日間エステ。癒されたい!
●自然いっぱいの中の贅沢なホテルに泊まって、全身エス
●友達と乗馬
●釣り
●高級料理店をハシゴする
●家でのんびりする
●彼女と温泉
●東北(宮城、福島)へ行って、震災後どうなっているのかを見に行く
●国内の遠隔地へ旅行して、プライベートビーチでのんびり
●奥さんと超高級ホテルに泊まって満天の露天風呂で星空を眺める
軽井沢へ旅行
●1日目→家を買って、車を買って、一生分の保険に入る
 2日目→城崎にでも行ってぼーっとする
●1日目→車(ポルシェかアウディ)を買う
 2日目→高級リゾート地でのんびり(なんしかセレブなことをする)
●海外(韓国あたり)に飛んで生地や洋服やアンティーク家具を買いまくる
 もっぱら趣味に使う!
●ネットショッピングで好きな物を買い漁って、満足感にひたる
●服を買いまくって、美味しい物を食べまくる
●遠隔地にいる親戚や友達がいる場所を、片っ端から行脚して会いにいく
●お料理がおいしい近場の温泉宿でのんびり紅葉をながめつつ、読書
●北海道から沖縄まで飛行機で日本縦断、美しい風景を撮影&地元のおいしいものを堪能
●お花屋さんのお花を好きなだけ買ってお部屋のあちこちに飾る
●ライザップで筋トレ


どれが誰の回答なのかはご想像でお楽しみください(^^)
やはり常日ごろ抱いていることや、やりたいことがそれぞれあるわけですね〜。
なかなか連続した休日が取れなくても、限られた時間の中で何をして過ごすかを
選択する時が、誰でも毎日どこかに訪れるのではないでしょうか。
あくまで希望でも、夢想でも、
やりたい事や楽しみを1つの糧にして日々の業務に励みたいですね。
皆さん、様々なご回答ありがとうございました!