GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

ある日の休日

こんにちは。営業1部のH川です

3月に入り、ムズムズムズムズ・・・!!!!!!
ついに花粉症のシーズン到来!!! (>_<)
なんとなく今年は花粉症の症状がひどく出る気がするなぁと思っていた通り今週に入ってからは、目が真っ赤&鼻ズルズル&声ガラガラになってしまいました。神戸本社は花粉症の方が少ないように思え、うらやましい限りです。

さて、3月に入りリフレッシュ休暇のおかげで心にゆとりが (^−^)
普段おじさんに近い生活を送っている私ですが、たまには「女子っぽいこと」でもしてみよう!とお菓子作りを試みてみることに。

・・・というのも、かぼちゃチームには社内きってのグルメ通のM原さん(私が勝手にそう思っているのであります)がいるのですが、彼女が以前作ってきてくれた『かぼちゃタルト』が絶品すぎてレシピを教えてもらっていたのです。

休みの前日に社内でかぼちゃも手に入って準備万端(^−^)v


□ 沖縄県産かぼちゃ 品種:くりたん 使用


□ 細かくきってレンジでチン♪ この時点で味付けせずに食べても十分すぎる甘さの美味しさ。


□ これをつぶして生クリーム&砂糖を加えて混ぜて焼くと出来上がり
※かぼちゃが甘いので砂糖はレシピの半分の量で充分でした。


□ 見た目はいまいちですが、かぼちゃ本来の美味しさいっぱいのタルトに仕上がりました♪


沖縄県産のかぼちゃ、やっぱり一番好きです(*^_^*)

ごちそうさまでした!