GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

2015年度・健康診断

秋の恒例行事、健康診断を行いました。

本社移転後、初めての健康診断で総務部としては何かと「心配の種」が芽生えていたのです。




■ 第一の種・・・診察スペースが足りるの?! 

いままでは別に会議室を借りていたので広々と使えたのですが、今回は「会議室・応接室・廊下」をフル稼働してなんとかなりました(汗)


■ 第二の種・・・レントゲンバスの駐車スペース

ビーリーフ入出庫に来られるトラックの邪魔にならないかとヒヤヒヤでしたが、バスを壁ギリギリに駐車していただきこちらも問題ナシ(ふぅ〜)


■ 第三の種・・・全員時間内に受診できるの?!

スペースが狭い→待合場所がない→どれだけスムースに受診できるか

約60名が午前中に全員受診するため、男女を時間で分けるだけでは収集がつかなくなる。(だいたい、検尿と採血あたりで渋滞が発生!)

今回は人数の多い女性を少人数の班分けをして受診していただくことに。これが思っていたよりもスムースに流れて時間内に無事終了できました。(作業中のパートさんたちも手を止めて、時間キッチリで行動していただきご協力ありがとうございました)


■ 最後のそして「最大の」種・・・みんなの検診結果

あと1週間ほどで届くでしょうか。みんな大きな「イタミ」もなく、健康でありますように・・・



〜担当者の小さな発見!〜

健康診断当日、いままでは検診会場に付きっきりで半日仕事だったのですが、今回からは社内で実施できるのでチョコチョコと自分の仕事を片付けにデスクへ行ったり来たりできるという意外なメリットが!