GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

我が家の…

皆様はじめまして。営業一部の甚○です。
5月よりMVM商事かぼちゃチームの一員として働かせて頂いております。

少し過ぎてしまいましたが、10月末にはハロウィーンでしたね。
かぼちゃ担当としては看過できないということで
我が家でも何かハロウィーンを!

・・・仮装して町を練り歩くのはちょっと。。。

ではかぼちゃでなにか作ろう!
ということで。


我が家の1歳の息子のため作りました。
レシピは茹でて、切って、飾るだけなので流れを写真で。。
 ↓
  ↓

味もまずまずだったようで息子も大喜びでした。

カボチャは、カロチン、ビタミンB群、ビタミンC、カリウムなどがたっぷり含まれた、
栄養価の高い野菜です。
つぶしやすいので、離乳食に使いやすく、
甘みがあるので赤ちゃんにも人気の食材です。

離乳食は何もかも柔らかくしなきゃダメだし、
細かくしたり、食べにくいところは取り除いたりと、
とかく手間がかかります。

その点、かぼちゃは茹でてつぶせばOK!
しかもアレルギーの出にくい食材ですので、
たべさせるのも安心感が高い、など実力の高い食材です。

私もかぼちゃにあやかり、早く実力を身につけて
頑張っていきたいと思っています。
今後もどうぞよろしくお願いします。