GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

肉が食べたいっ!!

こんにちは。営業第2部のK坂です。

私は自称、草食系女子ですが、ある日「肉が食べたいっ!!」と唐突に思い、仕事帰りに女子4人で三宮にある「ビストロ・ギャロ」に行きました。食べログでの口コミでも好評価!!ワクワク期待しながら…

まず、豚肉のリエットとアンチョビオリーブとバケット。お酒のススム味…。

そして、前菜盛り合わせ。
もちろん、お肉が食べたい!お肉をメインで食べたい!と思ったので、前菜は少なめでお願いしたのですが…これが前菜!?ボリューム満点でした。

この前菜で感動したのが、フルーツトマトの上に水牛モッツァレラチーズがのってある料理です。チーズを切る途中からとろ〜っと生クリームが出てきて、臭みも全くなく食べやすい。そして、なんといってもフルーツトマトが甘くて絶品でした。イチゴよりも断然甘く、今まで食べてきた中で一番!!というくらい、おいしかったです。

そして、メインのお肉の登場です。

左から、中山牛の肩ロース、イチボ、国産牛熟成肉のサーロイン。
それぞれ200gずつでしたが、4人でちょうど良い量で、見た目の割に、味もあっさりしていて、いくらでもいける感じでした。ああああ、しあわせ!!

もしかして、草食系の私も、これだけおいしいお肉を食べて満足したので、明日から肉食系に変身しているかも?!
なーんて、とにかく「明日からも頑張るぞ〜(^_^)/」と思えた1日でした。

ビストロギャロ
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-3-10燕京ビル8F
電話:078-393-0778
営業時間:18:00〜24:00(L.O23:00)
定休日:不定

P.S.ちなみに「今度はオレが連れて行ってやるぜ!」という殿方募集。(あっ!40歳以上不可w)