GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

ゴールデンウィークの過ごし方

経理・総務部です。

みなさん、GWどのように過ごされましたか?のんびりおうちでリラックス?家族や友人と行楽地を満喫?お父さんは家族サービスでちょっとお疲れ気味?

私はこの時期「チーム・アメリカンチェリー」の一員として日々お仕事があるので遠出はできないのですが、そんな時の自分なりに連休を感じる「ぷち・GWの楽しみ方」をご紹介します


■その1・・・「だんじり渋滞」を先読みする

近所では毎年5月の連休恒例「だんじり祭り」があり、街中でだんじりを何台も見かけます。

子供のころからあの「お囃子」を聞いているのでなんとなくワクワクするのですが、社会人となってからは出勤途中で「だんじり渋滞」に遭遇するとにアチャー(>_<)

幹線道路も車&歩行者を止めて貫禄のあるだんじりが横断します。

渋滞先読み作戦は、遠くから聞こえてくるお囃子&歩行者(だんじりと一緒に見物客も大移動するため)の増減を確認しながら、「そろそろあの道はアカンな」「こっちはもう通過したハズ!」とアンテナを張っていつもと違う抜け道で先を急ぎます。無事、だんじりをかわして隣の区に入ったらニヤッ(*^_^*)



■その2・・・他府県ナンバーで「夏休みの旅先を検討」

ほとんど混むことのない一般道も大型連休中は予想外に渋滞しているので、いつもは家まで40分の道のりもStop&Goを繰り返して約1時間かかります。「みんなせっかくの休みの日にこの渋滞、疲れるやろなぁ」と思いつつ、この機会にナンバープレートをチェックして夏休みの計画を立てます。

・ 鳥取・・・砂丘が思いのほか良かったからもう一度、行きたい!

・ 岡山・・・大原美術館がmt(マスキングテープ)とのコラボで美術館全体がラッピングされているのでぜひ行きたい!

・ 石川・・・いつも「行きたいところ」の有力候補なのにまだ行けていない、特に21世紀美術館はこの夏こそぜひ?!

・ 足立・・・関東もまだ旅したことがないので、ちょっと気になるエリア。(旅=ドライブが好きなので、ちょっと遠い・・・)



■ その3・・・チェリー本番に向けて「ちまき」でチャージ

毎年、子供の日に休日出勤している「昔はかわいい子供だった」スタッフと一緒に事務所で「ちまき&柏餅」を食べて、自分の中で「チェリーシーズン・がんばろっ!」とやる気スイッチON!!

年に一度の「笹の香り」がいいですね。


あ、凜子ちゃんゴメン・・・女子だった(^_^;)


こうして今年もGWが明けてチェリーシーズンが始まりました。
海の記念日の祝日まで、気合いで乗り切りますっ! (^−^)v