GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

伊勢神宮参拝

営業第二部よりお届けします。
今回は、伊勢神宮に行って来ました。
皆さんは修学旅行で行かれた方が多いと思いますが私は初めてでした。

伊勢神宮は、衣食住の守り神の豊受大神宮(外宮)と天照大御神を祀る皇大神宮(内宮)をはじめ125の宮社からなります。



梅雨の晴れ間で暑い日でしたが、広い神域内は緑で溢れ清々しい気持ちになりました。



内宮の御厩で会った神馬(しんめ)。空勇号です。沢山の参拝客に囲まれながらも凛としてました。

その後、おはらい町、おかげ横丁へ。

お昼は、牛丼。タレが甘辛く、しっかりした味付けでご飯が進みました。



そして、食べて帰りたかった赤福と飲みたかったコーヒー。この組み合わせも悪くありませんよ。


家から電車を乗り継いで2時間半。
旅行気分が味わえた1日でした。