GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

娘の育児日記

営業1部 Hです。

今回ブログを書くにあたり、なにか書くことはないかと考えてみたのですが、なかなかいいネタが思い付かず 
親バカでありますが、生後4ヶ月の娘の話でも書かせて頂こうかと思います。



昨年9月に生まれた娘ですが
生後間もない1ヶ月頃に抱っこをしている時に
ふと気づくといつも、決まって家の中のある同じ場所を
じっと見つめていることに気づきました。
その場所というのは光を入れるための小さい窓なのですが、
泣きやまない時もその場所を見せるとピタッと泣き止んだりするのです。


妻にその事を話すと、妻も同じ事を感じていたらしく、二人で
「赤ちゃんにしか見えない、もしかして、なにか見えたらいけないものが見えているのでは…?」
などと半分冗談、半分本気で話をしていました。



それから、すこし時が経ち、娘も首が座り膝の上に乗せて
絵本を読んであげたりすることができるようになりました。
そこで ある日、本屋にて、なにかいい絵本はないかと探していると、
目に止まったのがこの「しましまぐるぐる」。




この絵本は、色のコントラストが強い配色の為、赤ちゃんでも注目をして喜ぶという本だそうです。
また、しましま模様は赤ん坊が喜ぶという話も以前から聞いていたので、
これだ!と思い、早速購入。

娘に読んでみると、
効果てきめんで、食い入るように娘はじっと見つめています。

やはり赤ん坊がしましま模様が好きという話は本当だったんだなと感心すると同時に、ふと気づきました。

ある一ヶ所をじっと見つめる件です。そこの窓には、そう、これがかけてあったのです。





阪神タイガースのメガホン・・・。





これは確かに色のコントラストも強くしましま模様…。

ですが、しかし、まさかこれを見つめていたとは…。

将来はカープ女子ならぬ、虎ジョ(?)になるのでしょうか…。
そんな事を思った父親 一年生でした。

しましまぐるぐる (いっしょにあそぼ)

しましまぐるぐる (いっしょにあそぼ)