GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

楽しい休日


生産管理 ミスターMです。
14日、会社の休みを利用して、同窓生4人(1人女の子?)で神埼郡の粟賀ゴルフ倶楽部でプレーしてきました。
朝3時半起き、4時半に集合、6時スタート、スループレーで10:30には、上がってきました。
天気も良く、空気も美味しく、道中も中学生時代に戻ったような他愛無い話で盛り上がり、特に帰りは、女の子?と2人で楽しい時間を過ごすことができ(他の男どもは爆睡)スコア―以外は、本当に楽しかったです。
ちなみに元プロの友達は、1オーバーの73、それでもバックからではなかったので不満
昼からは、神戸中央図書館に予約した本を取りに行き、その後は家でごろごろ、

美味しいコーヒーを飲みたいと思い、先日同窓生でゴルフ仲間でもあるエキストラコーヒー(創業90年)小室こゆみ社長(元看板娘)のチョイスで色々と揃えました。

初めて自分で挽くコヒーは最高に美味しく、部屋全体にコヒーの香りが漂い、癒されます。
昨日、嫁が、コヒーを所望したいと言われましたので、豆も多目にして細かく挽き、苦めで入れたのですが、ピーナッツと一緒に出したのが、悪かったのか、非常に美味しいと言われ、今度は、豆の量を2倍にしてやろうと思った次第です。