GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

ほめられちゃったカボチャ


日本ではかぼちゃ、ナンキン、南瓜と言えば、思いつくレシビはやっぱり「かぼちゃの煮つけ」になるのでしょうか?
そして「かぼちゃの煮つけ」を作っていつも思うのは、これって私の腕というよりも、良い、美味しいかぼちゃを買ったのかどうかで大きく左右されるってこと。つまり、買ったかぼちゃ次第で私のお料理の腕の評価が変わるのだ。
そこで「ほめられかぼちゃ」なのです。
ほめられかぼちゃ=甘い、ホクホクのかぼちゃなのです。しかも固くて切りにくいかぼちゃがすでにカットしてあり、加熱してあるので、調理に時間がかかりません。もちろんゴミも最小限で済みます。味付けされていないから、そのままサラダに使えるし、グラタンやスープを作る下ごしらえがいらない。そして少し煮込むだけで我が家の味付けの「かぼちゃの煮つけ」も作れます。完璧サポート食材ですよ!
スーパーでもらえるクッキングブックで↓こんなの見っけ♪

「デザートサラダ」って、私には新しい。メープルシロップでかぼちゃに風味をつけるアイディアもステキだ。早速試してみたい!