GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

メキシコ出張

営業1部 F井です。
先日、メキシコ出張の際、乗り継ぎの時間を利用してメキシコシティ市内を観光してきました。

まずは旧市街ソカロ地区へ。バンデラ(国旗)が広場にはためいています。

懐かしい日産サニーが”TSURU”という名前でまだ2017年も現行新車。

大聖堂もその重みで地盤沈下を引き起こしていますが堂々の威厳。

市民憩いの場、チャプルテペック公園内にある国立考古学博物館。
マヤ文明時代の巨頭信仰がなんとかかんとか。

博物館の中庭にある、天井から水が落ちてくる場所。
確かアステカ文明の創生期にまつわる伝説を再現したなんとかかんとか・・・。

公園を抜けて、レフォルマ通りへ抜けるとエンジェル像が迎えてくれます。
昔は純金でしたが地震の際に倒壊。
散らばった破片を市民が全て持ち帰ったため、現行2代目はメッキらしいです。

レフォルマ通りは森ビルの様な高層ビルが立ち並ぶ、まさに近代国になっています。

レフォルマから少し入ったソナロサ。数少ないアジアンタウン兼LGBTのメッカ。

少し前は陰気なイメージでしたが今は明るくてとにかくスターバックスが多い!


すき家があります。驚愕。

国民の肥満率が90%超えのメキシコ。
打開策の一つとして定着したエコビシというレンタル自転車を借りて更に散策。

パラシオデイエロという格式高いショッピングモール。
ハイブランドの取り揃えで私には殆ど用事がありません。

LevisでMEXICO Tシャツをお土産に購入して帰りました。

食事の写真をあまり撮っていませんでした。
これは道中で最も口に合う、と感じた日本食レストランの肉じゃがです。

今度はもっとグルメブログ風に出来る様頑張ります!