GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

Happy Halloween!!!

10月に突入する前から、もうTVでCMが流れていましたよね?USJTDLTDSなどのハロウイーン企画、めっちゃめちゃ楽しそうだなぁ〜と目を引きました。目一杯仮装やコスプレをして、お菓子をたくさんもらって食べて、キャ〜!!キャ〜!!叫んで、笑って踊って、もう楽しいなんてもんじゃない!想像しただけでも良い思い出になりそう。きっとこういうことが毎回楽しいから、年々ハロウイーンの需要が日本でも高まってきているのではないだろうかと思っています。
街を歩けば、仮装グッズをはじめ、お菓子からインテリア雑貨までハロウイーンのイベントを盛り上げるアイテムが溢れていて、ワクワク(笑)そこで、普段は地味めな「かぼちゃ」も簡単便利な健康野菜「ベビーリーフ」も、一緒にハロウイーンでワクワクしたい!というこで〜量販店様を中心に納品しているMVMのベビーリーフパッケージを10月だけハロウイーンバージョンに変更しました!なので、いつもどおりスーパーで買い物していてもハロウイーンを感じずにいられなくなります。(笑)

ハロウイーン本番は10月31日だけど、もともとハロウイーンというのは秋の大収穫祭なので、悪霊を追い払うとか言いながらも、本当のところは秋の実りを美味しくいただこう!というのが主旨だと私は勝手に解釈しています。だって秋は木の実・山野草の実・きのこ類などのさまざまな食材に恵まれる「食欲の秋」なんですから!何かと食べる機会、食べるキッカケが必要です。(笑)
夏は気温が高いから体温を維持することは簡単ですが、秋になると気温が下がり、体温を維持するためにより多くのエネルギーが必要になります。そのため、秋には食欲が湧いてくるので「食欲の秋」と言われるのです。でんぷん質や高たんぱくの食材に恵まれる秋にしっかり食べて、体にエネルギーを貯え、寒い冬に備えなさいと、そうやってさり気なく自然の恵みは教えてくれているのです。



ためしてレシピ



ローストビーフを使った華やかなオードブルはパーティーの主役。
「ベビーリーフのおばけオードブル」


パプリカカップにかぼちゃやベビーリーフのサラダがたっぷり!
「ハロウィンランタンカップのサラダ」



是非、レシビを試してみて、笑顔がいっぱいのハロウイーンシーズンをお過ごしくださいね!