GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

もうすぐ年末…

最近、ネットTVにはまり休日は出不精の東京オフィスIです。
あと1か月半で今年も終わり…アメリカでは今週ブラックフライデーでクリスマス商戦もスタート、街もイルミネーションしはじめる時期になりました。毎年、私はこの時期になるとどうしても見たくなるドラマがあります。諸般の事情で今だにDVD・ブルーレイ化されていないため、地上波の再放送でしか見れないのがかなり残念なのですが…バブル崩壊直後でかなり女性受けした高視聴率ドラマでしたが当時、なぜかハマって見ていました。各話の中で挿入される言葉も含蓄があって良かったですね。
「友達は大事 友達は邪魔」
「大声で叫びたいことがある でも 何と叫んだらいいのかわからない」
「自分で選んだ自分の人生 誰のものでもない 私の人生」
などなど…
あえてドラマ名は出しません!ヒントはこのブログの中にあります。興味ある方は再放送か小説でどうぞ。