GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

2018年もあと僅か…

クリスマスを過ぎると一気に「歳末」って感じが押し寄せてきますね。そう言えば2018年の漢字は「災」でした。我が社も「災」に巻き込まれてしまい、大変だったのです。
西日本豪雨、大型台風襲来。高潮でMVMの六甲パックセンターが冠水。そしてかぼちゃの一大産地である北海道で震度7地震と、弱り目に祟り目でした。
年々異常気象といいますか、気候の変動がよめなくなってきました。
今年のクリスマスも最後まで激しい寒暖差に振り回された感が拭えません。
土耕栽培で軟弱野菜のベビーリーフを、周年で栽培して販売する難しさを改めて考えさせられました。

それでも、そんな中、
本年もエム・ヴイ・エム商事の商品たちを、格別にご愛顧を賜わりましたこと、厚くお礼申し上げます。

今年は2025年の万博開催地が「大阪」に決定しましたよね。
2020年の東京五輪パラリンピック後に 万博を大阪で開催するという流れは、
1964年の東京五輪から1970年の万博開催の流れにそっくりです。
ただ今後はこれらに加え、ラグビーワールドカップ(2019年)や
ワールドマスターズゲーム(2021年)の開催もあります。
わずか6年の間に世界的なイベントがこれほど集中するのは凄い。
これらが機に様々な課題を乗り越えてぜひ日本が良い方向に向かってほしいです。

f:id:MVM:20181226110347j:plain

エム・ヴイ・エム商事株式会社の年末年始休業期間

休業期間 12月29日(土)~1月4日(金)

※年内は12月28日(金)15:00が仕事納めとなります。
※新年は1月5日(土)9:00より仕事初めとなります。

来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、歳末のご挨拶とさせて頂きます。
みなさま、よいお年をお迎えください。