GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

丹波薬草薬樹公園

生産管理課の三宅です。

昨日お昼から代休を頂き、宿舎近くの「丹波の湯」につかってリフレッシュしてきました。

丹波の湯」は丹波市薬草薬樹公園の中にあります。薬草薬樹公園には薬樹草が約300種類栽培されており、全国でも珍しい公園だそうです。

丹波の湯」にある薬草の湯は11種の薬草を独自配合(自家製造している)を使用しており、昨日は【当帰湯】(最近はこの薬草)でした。効能は、肌荒れ、腰痛、しもやけ、あかぎれ、産前産後の冷え性、肩こり、冷え性、ひび、疲労回復・・・←実はホームページに書いてます。

当然サウナ、水風呂もあり、そして料金は500円、JAFメンバーのカードを見せれば400円、安い! 

私は2時間ほどゆっくりして、心身ともにリフレッシュして宿舎に戻りました。

f:id:MVM:20190215190729j:plain

館内の様子です。

f:id:MVM:20190215190826j:plain

薬草のお茶が勢ぞろい、なかなか他では見ることができません。

館内にはレストランもあり、丹波の食材を使ったお料理が好評です。

お風呂上りに、レストランでおいしい丹波のお料理を頂くのも良いかもしれませんね。私は時たま利用しております。なんせ丹波では一人なもんで・・・

www.yakuso.gr.jp