GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

三村青森県知事が来社されました!

2月7日に三村青森県知事が、エム・ヴイ・エムの神戸本社に来社されました。

当社は青森県内に地元企業と共同でカットリンゴ工場を作り、青森県のリンゴを使用して自動販売機などで販売しているという理由で、ご多忙の中、わざわざ弊社までご来社していただきました。知事の来社は今回で2年ぶり2回目となります。

 三村知事はインフルエンザの療養明けだったそうなのですが、そんなことを微塵も感じさせない元気なお姿で、弊社の石田会長と青森県の農業や今後の日本の在り方について熱く面白く議論していただきました。 

 最後に、ジャケットの裏生地が「リンゴ」と「ニンニク」、「ホタテ」という青森県の特産品イラスト入りというド派手なジャケットを見せていただき記念撮影に応じていただきました。 

 弊社のカットリンゴビジネスにおいて青森県とは切っても切れない関係であります。

今後も青森県と弊社がともに繁栄し良好な関係が継続できるよう頑張っていきたいと思います。 

 

 

f:id:MVM:20190220101138j:plain

三村知事と石田会長