GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

レストラン 夢蔵

3月を目前にしてまだ寒いのだけれど、日中は風も暖かく日差しも優しい。花粉症の人はマスクが手放せない様子なので、確実に春が近づいている証拠です。

今回は、春ののどかな休日に行きたくなるお店「レストラン夢蔵」を紹介しようと思います。

神戸からクルマで1時間ほど。洲本の五色町にある農園レストランなのですが、新鮮サラダや旬の野菜を使ったパスタが売りです。

ああ、あのランチで食べたサラダが私は忘れられないのです。

新鮮野菜や海鮮・果物、自家栽培で育てたハーブなどのこだわり食材を使って、フランスの三つ星レストランで修業をしてきたシェフが作ってくださる。

メインディッシュと言っても過言はないくらい、シンプルで控えめさっぱりなドレッシングが野菜を引き立たせてくれて、読んで字のごとく、本当に「美味」しいサラダでした。

f:id:MVM:20190225144129j:plain

手作りパン、これまた美味しい。パンだけでも美味しいのですが、オリーブオイルをつけて食べると格別で、その後にランチのメインであるパスタ、そしてデザートへと続くのですが、ゆっくりのんびりと寛いで食べたこともあって、けっこうたっぷりで大満足。

f:id:MVM:20190225144146j:plain f:id:MVM:20190225144200j:plain

あ、人気店ですので、行かれるときは必ず予約されることをおすすめします。

農園レストラン 夢蔵

食べログ 農園レストラン 夢蔵