GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

土俵の真ん中で相撲をとる

 初めての投稿になります、人事総務部のO です。もうすぐ入社して1年になります。

 

先日、大相撲春巡業に行ってまいりました。

ちょうど、休市で会社も休み、しかも私の住んでいる町に巡業が来たということで、ずっと楽しみにしておりました。

私の年齢では相撲の世界では幕内最年長。同世代の力士が若い20代の力士と互角以上に闘っている姿を見ると、とても力をもらえました。

まだまだ、若い人には負けられません。

 

f:id:MVM:20190423211324j:plain

 

また、「土俵の真ん中で相撲をとる」という言葉を思い出しました。追い込まれてから力を発揮するのではなく、常に土俵の真ん中で相撲を取っていれば、あらゆる事象に対応できます。

 

仕事も同じで追い込まれる前に対処し、常に余裕を持った状態で取り組む。

この気持ちで、より一層精進致します。

f:id:MVM:20190423211345j:plain