GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

14種類のBabyLeaf

現在作付けをしている種類は14種類。それぞれ個性のある葉を上手にミックスして、いろんな味を楽しんでください。

  1. デトロイト:鮮やかなグリーンの葉の中央の茎が赤色で引き立ち、いろんなお料理のアクセントになります。ビーツの葉で不断草の仲間です。
  2. ルッコラ:米国ではアルグラ、英国ではロケットと呼ばれ、胡麻の香りとクレソンに似たほのかな苦味があります。
  3. ミズナ:ほんの少しの苦味と歯ごたえがありますが、成葉の京菜(水菜)ですが、よりやわらかく口当たりが良いです。
  4. レッドオーク:赤茶色の葉をしており 僅かにナッツの香りのするレタス系の葉です。
  5. スピナッチ:成葉のホウレンソウよりやわらかく口当たりが良く、ジューシーでマイルドな味です。
  6. ターサイ:マイルドなキャベツの風味とシャキッとしたみずみずしい歯ごたえです。
  7. レッドアジアンマスタード:ピリッとマスタードの風味がお口の中に広がります。成葉で言う高菜です。
  8. ミブナ:深い緑色のスマートな葉の形、味はあっさりとしています。漢字で書くと壬生菜。
  9. ピノグリーン:やわらかく口当たりが良くジューシーな味わいと栄養価の高さが人気。成葉で言う小松菜です。
  10. シュンギク:独特の風味を持っています。漢字で書くと春菊。菊菜とも呼びます。
  11. レッドロメイン:赤色が引き立ち食欲をそそり、歯ごたえがやわらかくジューシーです。成葉デハロメインレタスとしても人気です。
  12. レッドフリルマスタード:茎は緑色なのに葉は赤く何故か和風で可憐な姿をしています。味は少し苦味がありピリっとしています。
  13. ロロロッサ:プリーツ状の葉先が赤茶色に色づき、やわらかくみずみずしい歯ごたえです。
  14. グリーンマスタード:さわやかなライトグリーンとフリルのついた形でピリッとしたわさび風味。

あっ、何故か偶然ですが、なんとなく人気の品種順になってます。