GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

ドトールコーヒーのカンパーニュサンド


株式会社ドトールコーヒー季節のおすすめメニューのひとつ「カンパーニュサンド ローストチキンかぼちゃサラダ」にリンゴが使われていますね。発芽玄米入りの外はカリッと、中はふわっとやわらかいカンパーニュに、ローストチキン、甘くてホクホクしたかぼちゃサラダにスライスされたリンゴがサンドされていて、シャキシャキっとしたリンゴとバルサミコソースがとってもいいアクセントになって、おいしかったです。リンゴってどうしても果物だという認識があるから、アップルパイなどのスイーツで食べてしまうけれど、こんな風にチキンやビーフなどと合わせても、その特徴が活かされておいしいんだということを知りました。
あと、もうひとつの季節のおすすめメニューの「カンパーニュサンド 10品目のバランスサラダ」も、7種の野菜(レタス・大根・レッドオニオン・水菜・にんじん・サラダほうれん草・デトロイト)と3種のきのこ(まいたけ・しめじ・しいたけ)が入って、バジルソースがとても爽やか。ヘルシーなランチを心がけたいMVMのスタッフの間ではとても評判が良かったです。