GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

Merry Christmas!


今日はもうクリスマスイブなのですね。ということは、今年もあとわずかということ…。クリスマスを過ぎた頃から新年を迎えるまでの数日間は慌ただしくて、あっという間に過ぎてしまうので、いつもゆっくりとその年を振り返ってみることがなかなか難しかったのですが…。
今年はGoogle 検索というレンズを通して、2010 年がどんな年だったかと世界の主な出来事などを振り返ることができる「Google Zeitgeist」で、とても便利で楽しく振り返ることができそうのなで、ご紹介しておきます。
2010 年は、ワールドカップからハイチ地震まで、世界が注目する出来事がたくさんありました。この「Google Zeitgeist」は、日本独自の抽出も可能ですし、任意の各国の抽出も可能です。皆さまも、今年を楽しく振り返り、いろいろと思いを巡らせつつ、よいお年をお迎えくださいませ。

それにしても、やっぱり「検索」が一番動向を表しているものになっていて、こんなにも簡単に世界の動向を覗ける世の中になったと思うと、ちょっと感動的…。