GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

マラソンとりんご

東京オフィスです。

先日このブログにてお伝えした先週弊社が出展しました第39回国際ホテル・レストラン・ショー会場の東京ビックサイトですが、週末は東京マラソン大会の事前受付会場、また27日の日曜日は42.195kmコースのゴール会場でもありました。
今年で5回目を数えるこのイベントは各メディアにて報道されているとおり、すっかり東京の名物イベントになり当日は好天にも恵まれてコース周辺部を含め大変な盛り上がりでした。
ちなみに10kmコースのゴールでもありました日比谷公園は、普段でもランニングに訪れる方も多い公園で、弊社が設置したりんごの自動販売機がある霞が関駅にほど近く、もしかしたらご覧になられた方やご利用いただけた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
さてりんごは果実に含まれるリンゴ酸やクエン酸・果糖などの効果により、運動後の疲労回復にとても適した食べ物といわれております。
これからの季節、体を動かすにはとてもいい時期になりますので ランニングなど運動後の疲労時にぜひお試しください。

ちなみに今年は東京マラソン同様の大会が10月に大阪、11月に神戸でも開催されるようです。

実は東京オフィススタッフ1名が極秘に東京マラソンに参加していたようで、練習不足の中なんとフルマラソンを初めて完走したとのこと。
りんご効果のおかげでしょうか?!