GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

USJに行ってきました。


世界最高峰のエンターテインメントを集めたテーマパーク。異なる表情を持つエリアは、ハリウッドの超大作映画をテーマにしたライドや人気キャラクターたちのショー、ブロードウェイ・ミュージカルの特別版など、子どもから大人まで楽しめる、感動がいっぱいのユニバーサル・スタジオ・ジャパン...そんな楽しいUSJに、休日ではなく、平日の午後。お遊びではなく、お仕事で、行ってきました。(--;;

梅雨時の平日にも関わらず、けっこうお客様がいたのですが、これでもお客様はかなり少ない方だとお伺いして、休日や夏休みなどは、一体どんな風になるのか?!ちょっと想像がつかないけれど、とにかくワクワク感に溢れておりました。
で、今回の目的はこれ!!!
←「フライド・アップル」
6/6〜6/19(日)まで、ボードウォーク・スナックで期間限定販売をしています。
私はフライド・アップルなるものを、まだ一度も食べたことがなかったので、とても楽しみにしていたのです。

見た目は一見ポテトみたいですが、細長く切ったリンゴをフライにしていて、とても良い香りが辺り一面にしていました。通りすがりの人もなんだろう?と看板を見てしまうほどに、甘くて香ばしい、お腹がなってしまいそうな...。ほら、みんなこの香りにつられて並んでる、並んでる!!!

一口食べると表面はカリッとしていますが、中はシャリッとしたリンゴの食感が残っていて、その甘酸っぱい風味がお口いっぱいに広がって、とっても美味しかった。ちなみにキャラメルとマンゴーの2種類のソースが選べて、それを付けて食べるようになっているのですが、そのまま食べても美味しかったし、少し味に飽きたら、ソースを付けて食べるとまた違った味になって楽しいのー!!!

ネットで調べてみると、フライドアップル、フレンチアップル、アップルフライなどど呼び名はいろいろみたいですが、海外ではけっこうメジャーなおやつなのかな?今回はキャラメルソースとマンゴーソースが添えられていたけれど、ホイップクリームやシナモンシュガーなどを付けていただくようなレシピもいろいろ。個人的には、揚げたてフライドアップルにバニラアイスクリームを乗せて、熱々とヒンヤリのギャップを楽しみながら食べてみたいなぁと感じました。どんなものか?ちょっと食べてみたいと思った方は、今週の日曜日までしか販売していないので、迷わずユニバーサル・スタジオへGO!です!
あぁ、日本でももっとフライドアップルが食べられる機会が増えればいいなと、赤く染まった夕焼けを見上げながら思った、初夏の午後でした。