GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

アップルスィーツの宣伝販売

東京オフィスです。早いものでもうすぐ8月、夏本番ですね。
でも最近梅雨のような天気が続き、少し憂鬱な今日この頃です。
さて、先日東急百貨店のたまプラーザ店と青葉台店で小岩井乳業さんのヨーグルトとコラボでアップルスィートの試食宣伝販売を行いましたのでそのことを書きたいと思います。
今回行った宣伝販売のコンセプトは“リンゴとヨーグルトでヘルシーな朝食を…”です。
最近朝食にフルーツを食べるフルーツモーニングが美容と健康に良いということで流行っているようで、MVMのI社長も実践されているとか。
リンゴとヨーグルトは本当に相性が良く、お互いの風味を引き立てるので本当に美味しい!! ヨーグルトディップにリンゴを絡ませて食べる食べ方は絶対おススメです。
実は自分もエプロン着けて当日2時間ほど宣伝販売の売り場に立たせてもらいました。
来店の客層は中高年の女性が中心で、以前からアップルスィーツが気になっていたという方が多く、大勢の方に試食して頂きました。
反応はと言うと、少し値段が高いけど、切りたてのリンゴの味が楽しめ、便利で非常に美味しいという意見が多く、中にはヨーグルトと一緒にリンゴを2,3個買っていかれるお客様もいたりで大変嬉しくなりました。
自分もこの夏は朝食にリンゴとヨーグルトを食べて、元気に暑さを乗り切りたいと思います!!