GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

栗将軍

ゆるキャラブームで世間にはいろいろなゆるキャラがいますが、青果物業界にも多くのゆるキャラがいます。 今日はその中で、「ゆるさ」の中に「風格」を感じる風貌、そして青果物業界ナンバー1の実力も兼ね備えたゆるキャラ! その名もカボチャの「栗将軍」をご紹介します。

 凛々しい眉毛に印象的なクリッとした目、人を「イラッ」とさせる三角の口、そして頭にはマヨネーズのキャップが乗っています(笑) (※注 本当はキャップではなく「ヘタ」だと思います・・・) 名前は「栗」将軍のなのにその正体はカボチャ(-_-)/。 「栗将軍」様は風貌や名前はどこか滑稽ですが、その実力は名前に恥じずにすごいんです。 主婦200人の試食調査で行われる、もっともおいしくて今後もっとも売れそうな野菜ナンバー1を決める「第1回ベジワングランプリ(V−1)」で見事に優勝した実績があります。 食味はなめらかで、とてもホクホク甘く、煮物でも蒸かしても焼いてもOKです。
 当社では種苗会社・生産者・大手量販店と協力してより多くの消費者の方にこのおいしいカボチャを知ってもらえるように力を入れて生産量を拡大中です。 まさに今から冬至までが栗将軍が一番おいしい旬の時期です。 関西・関東のスーパーでも北海道産「栗将軍」を販売中です。 ぜひ、お店にいる「栗」みたにホクホクとしててあまぁ〜い「栗将軍」に会いきてくさだいね。「皆と会えるのを楽しみにしてるぞ!by栗将軍」