GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

カラカラ、ブルブル…

MVM東京オフィス ベビーリーフ生産担当です。

10月のブログで「12月までは無事に…」と書いたのですが、実際何とか12月は乗り越えたものの、12月中旬からの低温と干ばつで年始以降ベビーリーフの生育不良・品質不良による生産不足が深刻化し、多くの方々にご迷惑をお掛けすることになりました。申し訳ございません。
1月下旬〜2月上旬の低温が12月中旬より現在まで続き、また太平洋側で湿度20〜30%の状態が一ヶ月続くカラカラの乾燥状態はこれもまた異常気象といえる天候となっております。
そういった中で私もそうなのですが、乾燥肌と静電気に悩まされる人が多いらしい…ということで、当社の取り扱っている商材で乾燥肌に効果のあるものを取り上げてみました。
まずはカボチャ。
緑黄色野菜で、ビタミンAを多く含んでいて細胞の活性化に効果があると言われています。
次にブロッコリー
これもベーターカロチンやビタミンCなどが豊富に含まれていて良いようです。
あとごまドレッシング(笑)
ごまはビタミンB群やビタミンEが豊富に含まれており、これらは肌に潤いを与えてくれて、さらに血液の循環を良くしてくれる働きがあります。
上記の野菜と人参・カブ・馬鈴薯などと一緒に温野菜にてごまドレッシングで食べる…なんてのはいかがですが?
まだまだ低温・乾燥状態は続くようなので、これら食材を活用して厳しい冬を乗り越えたいですね。

※弊社オリジナルごまドレッシングお取り扱い店については地域により販売されてないところもあります。お気軽にお問い合わせください。弊社HPで通信販売もやっております。