GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

くまモン隊 出動!!


このブログをご覧になってる皆様はもちろんご存知ですよね!
そう、今人気急上昇中☆熊本のアイドル ”くまモン” です!!
先日、くまモンがMVMにやってきました!
目的は熊本県産「万次郎かぼちゃ」の出荷式。以前、ブログでもご紹介させていただきましたが、くまモンは万次郎かぼちゃのマスコットキャラクターでもあるのです。
万次郎かぼちゃは1月から4月にかけて全国のスーパーや百貨店で販売されます。ラグビーボールのような変わった形が特徴で、甘味が強くお菓子作りにピッタリです☆
買い物に行った際はぜひ探してみてくださいね、かぼちゃを持っているくまモンが目印です!



さて、この日、くまモンは現場で出荷式と作業の手伝いをした後*1、ビバシティ彦根のスーパーで万次郎カボチャのPRをしてくれました。
一日大忙しだったね、
くまモンお疲れ様!!
くまモンの活躍は下のブログからもご覧いただけます。次はあなたの街にあらわれるかも!?
くまモン大阪出張紀行

*1:本当に働いてもらったんです。ありがとうございました。