GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

万次郎カボチャのパウンドケーキ

こんにちは。東京オフィスです。
来週はバレンタインですね。この週末は愛しい人を思って手作りチョコやケーキを作る女子も多いのではないでしょうか?そんなこんなで、今回弊社から絶賛販売中の万次郎カボチャを使ったパウンドケーキを東京オフィスのスタッフで作ってみました。
万次郎カボチャは以前このブログで紹介された、『くまモン』タイアップのあのカボチャです。作り方は非常に簡単で、100均で売っているケーキ作りの道具とオーブンレンジがあれば1時間弱で作れ、失敗する心配が殆どありません。ただ、ケーキ種のかき混ぜ方が不十分だと焼き上がりがパサついてしまうこともあります。舌触りが滑らかなケーキにするには、バターと砂糖と卵を大好きなあの人を思いながら、がむしゃらにミックス!!ここでヘタレタかき混ぜ方をすると具材どうしが分離します。愛情のかけ方で出来上がりに差がつくんですよぉ。かく言う自分はヘタレテて、ミックス作業は途中交代しましたが・・・何か(--;)
さてさて、2月11日と12日は伊勢丹新宿本店に『くまモン』が登場し、万次郎カボチャの試食宣伝販売のお手伝いをしてくれるそうです。『くまモン』の登場は11日か12日の限られた時間帯になると思われます。その試食に万次郎カボチャのパウンドケーキが振舞われますのでお時間ある方は是非足を延ばしてみてくださいね。『くまモン』も美味しいケーキ配るモン(熊)