GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

トライやるウイーク@丹波野菜工房

生産管理のM・Mです。 昨年に続き、丹波野菜工房では「トライやるウィーク」で2名の中学生を受け入れました。挨拶もきっちりと出来て非常に礼儀正しい中学生達でした。ご両親や学校の先生方のご指導に感謝です。私は、圃場を視察する場合には、農作物はもちろんのこと圃場周りを丁寧に見ます。周辺まで手入れが行き届いている圃場は大抵、農産物も良い物を作っておられます。人間も一緒です。少なくとも、私を含めた丹波野菜工房に携わっている人たちは、子供たちと自信を持って向かえ合える大人でいようではないですか・・・又、真面目な話になってしまいすいません(+o+)。

子供たちを指導しているのは、マドンナK子、普段は優しいK子ですが、この日は鬼教官、子供は泣いているのか下を向いたまま・・・・・・・・・・・・・・・・・・・冗談です。この子供たちが、このまま立派な大人になるように、私たちも一緒に成長して行きましょう。