GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

新入社員です!

総務・経理にまたまた新しい仲間が加わりましたよん!よろしくお願いします。
あれこれ聞きたいけれど、まずは自己紹介50の質問に答えていただきました。^^
自己紹介50の質問

Q1. お名前(読み方)は? A.Tぎ ともみ
Q2. 誕生日はいつですか? A.11月10日
Q3. 血液型は? A.O型
Q4. 趣味は? A.音楽鑑賞(洋楽ばっかりです)
Q5. 兄弟姉妹はいる?家族構成を教えて? A.父・母・姉(2歳上)・自分の4人家族
Q6. 今まで周りの方から何と呼ばれてますか? A.ともちゃん
Q7. お住まいはどこですか? A.(庶民ですが…)芦屋の近く
Q8. 自分の性格を一言でいうと? A.クール
Q9. 口癖はありますか? A.残念ながらないです^^;;
Q10. 得意なことは何ですか? A.無表情(怒ってはないです^^;;)
Q11. 動物は好きですか?好きなら、どんな動物が好きですか? A.クマ(くまモン好きです!)
Q12. どんな感じの人(異性・同姓問わず)が好みですか? A.ロールキャベツ男子*1
Q13. 尊敬する人物を教えてください。 A.やっぱり…母です
Q14. 夢はありますか?あるなら、それは何ですか? A.いつかはお嫁さんになりたいです
Q15. 最近どのようなことで笑いましたか? A.バラエティ番組に出ている椿鬼奴を観て、なぜだか爆笑しました
Q16. 最近どのようなことで怒りましたか? A.特にないです
Q17. この世からなくなってほしいものは? A.悪徳政治家
Q18. 今一番欲しいものは…? A.日焼け対策グッズ
Q19. 今まで一番高い買い物は? A.パソコン
Q20. 行ったことのある国はどこですか? A.韓国、台湾、アジアばっかりです
Q21. 行ってみたい国はどこですか? A.フランス
Q22. いちばんの宝物は…? A.友達
Q23. 好きな色は何ですか? A.紫、赤、オレンジ、ピンク
Q24. どんな音楽が好きですか? A.洋楽全般(今はテイラー・スウィフトレディ・アンテベラムにハマってます)
Q25. カラオケで何を歌いますか? A.最近ぜんぜん行ってないので、何を歌えばいいのかわかりません…
Q26. テレビ番組で好きなものはありますか? A.ホラー系(怖いの好きです。見るだけなら…)
Q27. 好きな映画は何ですか? A.トイ・ストーリー
Q28. 好きなスポーツはありますか? A.サッカー
Q29. 好きな場所はどこですか? A.自然が多い所(だだっ広くて海と山が見えれば最高!)
Q30. 好きな本、漫画ありますか? A.今はワンピース読んでいます(でもまだ30巻め…)
Q31. 好きな芸能人は誰ですか? A.マイブームは椿鬼奴
Q32. 好きな言葉は何ですか? A.明日は明日の風が吹く
Q33. 好きな食べ物は何ですか? A.オムライス・チョコレート
Q34. 食べられない食べ物は? A.魚介類苦手です。特にウニは絶対無理!!
Q35. 目の前のショートケーキ、苺はいつ食べる? A.ケーキの先っちょを食べたあと真ん中らへんへ…
Q36. これだけはゆずれないというモノや意見は何ですか? A.自分がやかれて嫌なことは、人にはするな!
Q37. 人には言えないヒミツがあったりしますか…? A.ありますが、ヒミツなのでヒミツです
Q38. 感情を表に出しやすいタイプですか? A.自分では出ると思っていたのですが、他人からみたら出ないタイプらしいです
Q39. 今したいことは何ですか? A.爆睡もしくは旅行に行きたいです
Q40. 何歳まで生きたいですか? A.とりあえず、100歳を目指したいです
Q41. 平均睡眠時間は? A.6時間ぐらい
Q42. 現在のマイブームは何ですか? A.毎日緑茶を飲む
Q43. 子どもの頃に憧れた職業は? A.ケーキ屋さん
Q44. 生まれ変わったら、男の子と女の子どちらになりたい? A.男の子(ただしイケメンに限る
Q45. どのようなアルバイトをしたことがありますか? A.カフェ店員
Q46. お化けを見たことありますか? A.あります
Q47. 自分のパソコン・インターネット環境はどんな感じですか? A.そこそこです
Q48. 常にそばにあるもの、手放せないものはありますか? A.ケータイ
Q49. 今日の気分を天気でいうと? A.くもり(可もなく不可もなく)
Q50. お疲れさまです、最後に一言お願いします。 A.まだ入って1ヶ月もたってないので、色々とご迷惑をお掛けすると思いますが、頑張りますので、ヨロシクお願いいたします!

*1:一見草食系男子だけど、中身は肉食系男子である男性のこと。外側がキャベツ(草食)、内側が肉(肉食)であるロールキャベツの特徴を当てはめている。容姿や言動は草食系男子、ここぞというときに肉食系男子に豹変する。ちなみに反意語はアスパラベーコン巻き系男子